戻る



ライトノベル新刊情報リンク

秋山のヒーローものが出るはずもないページ



電撃文庫 来月の新刊
角川の新刊
角川スニーカーの近刊
富士見ファンファンタジアの近刊
コバルト文庫 来月の新刊
スーパーダッシュ文庫 近日発刊予定
ファミ通文庫 来月の新刊
GA文庫 新刊
MF文庫 新刊
ガガガ文庫 刊行予定
一迅社文庫






・雑記過去ログ
2007年3月
2007年4月





  • 4月26日(木) イベント行きたかった…

  • 今日は秋山の出るトークイベントの日でした。
    行きたかったですね。でも平日だし。
    イベントに行った人のレポートとかあったら読みたいですねーだれかうp、うp
    見つけ次第ここからリンクするかもしれませんので悪しからず。
    以下、秋山スレからの情報
    >4巻は上下巻→3巻と2回書いてたらしい。
    >よし☆みる先生のせいではないらしいですよ。

    これって、EGF上下間構成の2冊、3巻構成の3冊分を書いたってことでしょうか?

    秋山は書いてるのに、原作者と結末でもめたわけでもなく、ということは売れないから出さないという編集部側の判断でしょうか?とりあえず続報待ち。

    >1巻で書くつもりだった → 大幅超過により2巻に分割
    >2巻構成に合わせて修正 → 大幅超過により3巻に分割
    >3巻構成に合わせて修正 → 大幅超過により結局4巻ものになった
    >という経緯のようだ。
    >で、秋山的には何度も書き直すのはメンドウ、そもそも4巻目で
    >書くはずのネタもほとんど既刊で書き尽くしてしまった、
    >今となっては文体も古すぎて続きは書きにくい、編集からも
    >「EGFよりも新作のほうが営業的に有利ですよげっへっへ」みたいな
    >ことを言われているんでモチベーションが出ないみたい。

    ということは猫書いたころからずっと続きは手をつけてないってこと?まあ私的にはミナミノの続きのほうが気になってますけどね。EGFは諦めの境


    >DSのイリヤ2のためにイリヤ短編を書くとか
    ソフトだけ買ってエミュでできるでしょうか?いや、確か先輩が実機持ってたな…

    あと藤城氏は秋山スレを確認してて「451にもよろしく」と言ったらしい。
    私も500円だけ参加しました。とりあえず気持ちだけ。
    もっと出してもよかったんだけど、スレ読んでたらかなりの人数がいそうだったんで自粛。気持ちだけでも魔人が呼び出せそうな勢いを感じましたから。
    でも結局結構余ったんでしょうか?20日くらいまではかなり余ってたようですが、結局タイムオーバーまであまり入札はなかったんでしょうか?
    今思えば、結構ぎりぎりまで待ってから9口入れるとかにすればよかったんだ。ひょっとしてそうやって全部落札されて終わったのかな?
    ところで、クレジットカードで支払ったんですが、すぐ支払われるものなんでしょうか?2ヶ月後にこちらから引き落とされるのと同時に支払いとかじゃないと思うけど…
    とりあえず花飾っときます。うp主に感謝。

    その他 写真保守

    レポートリンク
    はてなダイアリー Bダッシュが消えた日に
    はてなダイアリー 絶望狂躁曲(戦場と化す日常編)
    はてなダイアリー 平和の温故知新@はてな
    はてなダイアリー ほとんど無能
    あんまり新しい情報はないんで、スレには貼らないでいいかな?

    秋山スレ古橋スレ見ればだいたい載ってるかんじ。

    おまけ
    ツキノツバサ 今日のニュース
    買う予定の物の中におれはミサイルが…
    いや、漏れも買いたいけどね。桜坂と古橋のも。情報ソースドコー?

    ちなみに、この情報はグーグルのブログ検索(ベータ版)を利用してます。今のところ収穫はてなダイアリーからしかないけど、5分前に更新されたブログとかも見つけられるようです。



  • 11月18日(日) 回想

  • 11月4日の法政大学で行われた秋山の講演、行ってきました。20分遅刻しましたorz
    東京駅から千円も使う距離にあったとは知らなかったもので・・・
    写真も取り忘れましたし、音声も上がってるようなので私から言うようなことは何も残ってません
    私はEG3巻にサインをもらってきました。周りを見ると、やはりというか考えてみれば当然というか、イリヤを持ってきてるひとが多かったように思います。










    戻る